リカちゃんラーメン売ってたから買ってみた

近くのドラッグストアでリカちゃんラーメンを発見!なにこれ?と調べたら、5月からチャルメラとコラボしていたそうです。びっくり。

リカちゃんなんて、私が保育園の頃以来です。
それよりも、リカちゃん家がミラモンド家と言うのも、このラーメンで初めて知りました…。



味はオニオングラタンとポトフの二種類です。どっちもだいすきな味!!もちろん即行買いました。二種類。

ということでどんな味かレポします!

まずひとつめは、ミラモンド家のオニオングラタン味!

パッケージも可愛い。

中はこんな感じです。
味は…オニオングラタン!
美味しい!

特に期待していなかったので感動。
麺も安っぽいペラッペラしたのではなく、チャルメラ麺です。


つぎ、ポトフ

パッケージも可愛い。ポトフ大好きなので、期待大。
期待しすぎて、中身の写真忘れました…。

味は、美味しかったです!
ただポトフとしての完成度はまあまあ。
肉系の代わりに、かまぼこが入っていたのがその原因か…?なんとなく思い描いたポトフとは違いました。
けど美味しい事に変わりなし!


今回2つ食べましたが、どっちかというとあっさりしていたポトフの方が好きだったかな。
オニオングラタンはちょいこってりめなので、こってりな気分に食べると良さそう。